おこだわり人

(前回Twitterでエッセイ始めました。ってツイートしたら、意外にも多くの方に読んでいただき、 「楽しみにしています」とか 「文章が好きです」とかメッセージまでいただき、もう満足です。

誰か1人でも読んでもらえたらいいなと思って始めたので。。)


わいは昔から 絶対に課さなくていいであろうタスクを自分に課してる人が好きで。

小さい頃にみんな経験した 白線の上しか歩いちゃいけないってやつ。 大人になってもあの延長線で戦っちゃってる人。

あぁ、この人完璧に自分の世界で楽しんじゃってるなって人。 目が離せないよね。

そんなこと考えながら古本屋に立ち寄ったらこんな本が。

帯には「別にこだわらなくてもいい事に敢えてこだわり、そこに自分だけの幸せを見いだし、コソコソと楽しんでいる輩」と書いてあった。

これは買うしかない。

要するに、おじさんたちの小さな幸せとか、こだわりが詰まっている本なわけなんです。

わいはこういう人達が好き。

ネタバレはNoですので、是非読んでみて欲しい。

清野とおる その「おこだわり」俺にもくれよ!①